H30年度 写仏講習会


日程 : 平成30年 5月20日(日) 午後1時より

毎年、新作の下絵をもとに行われております「写仏講習会」。
全くはじめての方も参加できますので、是非、ご参加ください。

今年の題材は、不動明王さまです。
藤原時代の不動明王像をもとに、久保田聖美先生に制作していただきます。
この御像は、お護摩のご本尊としてもともと金堂にお祀りされていましたが、現在は講堂の須弥壇上にお移りいただいております。
お不動さまが金堂から講堂へ移安

“當麻のお不動さん”として親しまれたお不動さまです。ぜひ多くの方にお描きいただけたらと思います。

「写仏」は、みほとけと心を通わせる“仏道修行”の一つですので、上手下手を問うものではありませんが、基本的な仏画の筆遣いを習得すれば、より心を込めて仏画に集中できると思います。 どうぞ、お誘い合わせの上ご参加ください。

  • 平成30年度の写仏講習会 ◆日 時: 平成30年 5月20日(日) 午後1時より
    ◆参加費: 3000円(用具代含む)
    ◆座席数には充分余裕がありますが、できるだけ事前予約をお願いします。
    ◆講 師: 久保田聖美
  • お問い合わせ・お申し込み nakanobo@taimadera.org

久保田聖美 仏画家。 「聖宝会」主宰。
「阪神淡路大震災供養展」の開催をはじめ、各地で仏画展の開催や出品などの活動を行いながら、四天王寺大学オープンカレッジ、神戸仏画教室、四天王寺学園こども講座など各所で仏画を指導。 當麻寺においては中之坊写佛道場の「導き観音」の写仏原画、および、Tシャツ、トートバッグの「導き観音」原画を制作した。